暑い日々

 8月10日以降作業はほとんどせず、暑くて何もできない。充電に励む。

 全く美術に関係ない本を読んだりしている。

 ギャラリーやら美術館にも行ってきたが、この文章を書く時点でもう終了しているものもあるので感想は書かない。

 普段忙しいのと映画館は寒いので、めったに映画は観に行かないのだが、パシフィック・リムは観に行った。

 オッサン世代で怪獣やロボットにハマった人にとっては踏み絵みたいな映画。観たあとで面白いと感じるか、物足りないと感じるかで自分の何かが見えてくるような気がする。因みに私は少し物足りなかった。でももう一度観たいなー。

 写真は最近型どりしたもの。製作時間が少なかったので、型どりしてから修正点が見えてきて正直つらい。ははは。